スマホアプリがインストール・アップデート・起動できない

スマホアプリがインストール・アップデート・起動できない

スマホアプリがインストール・アップデート・起動しない場合は、、いくつかの原因が考えられます。
具体的な対処方法をご案内します。

1.通信環境の確認
機内モードになっていないか、Wi-Fi環境を確認するなどして、通信環境のよい場所でお試しください。
モバイルデータ通信の場合は、通信速度制限がかかっていないか確認してください。

2.スマホの空き容量の確認、確保
スマホの設定からストレージの使用状況を確認し、不要なアプリやファイルを削除して空き容量を増やしてください。

3.スマホのアップデート
iOS/OSが最新バージョンでない場合、アップデートをお試しください。
スマホアプリの推奨環境は、Android7.0以降/iOS16.0以降のスマートフォンです。

4.キャッシュとデータのクリア
ストアのキャッシュやデータが溜まっていると、不具合が発生することがあります。
お客様がお使いのスマホで以下の手続きをお試しください。
android
スマホの設定アプリを開く
【アプリ】もしくは【アプリケーションマネージャー】を選択
【Google playストア】を選択
【ストレージ】から「キャッシュを削除」または「データを消去」

iPhone
スマホの設定アプリを開く
【App store】を開く
【パーソナライズされたおすすめ】を選択
【アプリの使用状況データを削除】

5.スマホの再起動
一時的な不具合でインストールができない場合、スマホを再起動することで解消されることがあります。
電源を完全に切ってから、再度電源を入れてお試しください。

6.セキュリティ設定の確認と解除
VPN、セキュリティソフトやファイアウォールがアプリのインストールをブロックしている可能性があります。
設定を解除して、お試しください。

以下のページも併せてご確認ください。
Powered by Helpfeel